やっぱりAcronis True Imageは、とあるソフトと競合してしまうようだ...

オペレーター.jpg

「やっぱりか」という感じだ。
Acronis True Imageと、とあるソフトの間で案の定競合が起きてしまった。

2019年になっても改善されない競合の問題!!


Acronisのオペレーターさんとのやり取りの間で、
私は2016年頃からAcronis True Imageと、競合するソフトについて、
訴えてきたようだったが、今になっても改善されない事には落胆を隠せません。

Acronis True Image自体は素晴らしいソフトなのかもしれませんが、
どうも私のパソコン環境とは相性が悪いみたく、
これまでの、どのバージョンでも競合の問題が発生していました。

私のパソコン環境が、ある意味特殊であるという部分を差し引いても、
競合する問題について改善策を取らないという事に関しては、
「ソフト制作において手抜きをしているのではないか」と思わざるを得ません。

今までも何回も競合については訴えてきましたし、
それについて改善するような方向に持っていこうとこっちも努力をしましたが、
いかんせんAcronisには、その私の努力は伝わっていなかったようです。

どのようにすれば競合が改善するのだろうと、
お金も時間も費やしてきましたし、約三年前から訴えてきた事も、
「何も活用されていないのだな」という虚しい一言になってしまいます。

もうこのAcronisという会社に見切りを付けるしかない!!


約三年間に渡って私に不便な思いをさせてきたこのAcronisという会社に、
いい加減見切りを付ける時が来たのだと思います。

Acronis True Imageなんて二度と使わないし、
Acronis製品に関しては何の情報も必要ないなと思わされた。

オペレーターさんも謝罪してくれましたが、
約三年間続いている問題を放置しているのもこの会社の悪い所だと思います。
Amazonのレビューでも「サポートは役に立たない」という書き込みを見ましたが、
まったくもってその通りだと思いますし、無能だと言わざるを得ないと思います。

「何の為にAcronis製品に代金を支払ってきたのか?」と疑問に思います。
「バックアップという安心」を手にする為に、
パソコンの調子を悪くしているのでは話になりません。

Acronis True Imageを絶賛している方も、もちろんいるのは分かっていますが、
私にとってはただの「地雷ソフト」に過ぎません。

今回は試用版を使い込んでしまったが為に、
元の状態に戻すのにすごく手間がかかってしまいます。
私のAcronisに費やした時間と手間を返して下さい!!