オペレーターのあんたの謝罪が無駄だって事、私だって分かる。

オペレーター(2).jpg

まったくAcronisときたら、
私のパソコンをめちゃくちゃにしといて「満足度調査」なんて送ってきやがった。

満足等しているはずがない!!


私のパソコンをめちゃくちゃな状態にした、
Acronis True Imageを一掃する事がようやく終わり、
本日、パソコントラブル処理業者からパソコンを返却して頂きました。

パソコントラブル処理業者にパソコンを預けていた間、
Acronisから「満足度調査」と称した物や、
「このメールに返信をして下さい」との内容のメールがたくさん届いていました。

こっちは、あなた方起因のトラブルで忙しくしていたのに、
「満足度調査」なんて送ってきやがるなんて、腹立たしくて仕方がない。
「満足等しているはずないではないか」というのが本心です。

私なんてパソコンの知識は初心者なのに、
専門用語をふんだんに取り入れた説明で理解出来るはずなどありません。
したがって、必要のない事をしてしまったが為に、
結果的にパソコンや外付けHDDの調子をおかしくしてしまい、
パソコントラブル処理業者の手を借りなければならなくなってしまう程でした。

「満足度調査」や返信のメールには...


「満足度調査」やメールの返信には、
オペレーターのあんたの案内のせいでパソコンの調子がおかしくなった。
約四年経過しているのに、競合の問題を解決出来ないのは手抜きではないか。
インストールは簡単でも、削除が難しいのはどうなのだろうか?

等と徹底的に文句と苦情を訴えてやりました。

当然の事ながら、文句と苦情を訴えたメールの返信には、
謝罪の言葉が並べられていましたが、そんなんでは私は満足しません。

今までAcronis製品にかけてきた手間や苦労を考えてみれば、
「言葉だけの謝罪」では到底満足する事は出来ません。
いや「満足する事は出来ない」と言うよりは「納得出来ない」の方が正しいかも。

絶対にあり得ない事ですが、
「お詫びの品を送ってよこす」や「今までの分の代金を返金する」のような、
「言葉以外での謝罪」がない限り、私としては納得しないでしょう。

全くAcronisというメーカーは...


「Acronisというメーカーはここまで無能なのか」と思わされました。
オペレーターがいくら謝った所で、その方々に権力等はないはずだから、
ソフトが改善されるといった事は望めない事ぐらい、私でも分かります。

所詮オペレーターはオペレーターに過ぎないので、
(もしかしたらに過ぎないが)意見を会社の上の人に渡す程度しか出来ないはず。

したがって、オペレーターの方々がいくら謝罪しようとも、
こっちは納得しないし、会社がより良い方向に行くはずがないと思えてしまう。

全くAcronisというメーカーは、
ユーザーの意見を全くと言っていい程、受け入れない会社だと思えた。
こんなメーカーの製品はもう二度と使わないし、
二度と「Acronisという名前」は聞きたくはない。

世の中に多くいるAcronis愛好家の人には申し訳ありませんが、
Acronis True Imageは「地雷ソフト」の域を脱していないダメなソフトです。
こんなソフトの事を良く評価する人もいるのだから、世の中は分からないです。

愚痴はこの辺で終わりにしておきたいと思います。それではまた。