Spotifyのチャットサービスの受付時間と今現在のトラブル。

ノートパソコン(3).jpg

私のブログの読者でSpotifyのチャットサービスを、
「利用した事があるよ!」という方は、どの程度いらっしゃるのでしょうか?

Spotifyのチャットサービスの受付時間知ってる?


Spotifyはチャットサービスでも問い合わせに対応してくれるのですが、
皆さんはこのチャットサービスの受付時間を知っていますか?

「そんな事どこにも書かれてないよ」と思う人が大部分だと思います。
この記事を書いている私もつい最近まで知りませんでした。

なぜこの事を知ったかというと、
(後にも書きますが)私のSpotify絡みのトラブルで、
チャットサービスを利用する機会があったのですが、
そのやり取りの道中でSpotifyの方が親切にも教えて下さいました。

それでは発表したいと思います。
月曜日 → 07:00から16:00
火曜日から金曜日 → 07:00から21:00
土曜日 → 12:00から21:00
日曜日 → 休み

以上がチャットサービスの受付時間になっているそうです。
それ以外の時間帯だとメールやTwitterでの対応になります。
この情報は意外と知られていないと思うので、私の中では「拡散希望」です。

今現在私が抱えているトラブルとは...


以下の手順を踏むと、私のトラブルを再現する事が出来るはずです。
1. Fire TV内のSpotifyミュージックアプリを開く。
2. どこからでも良いので、プレイリストかアルバムを再生する。
3. 一度Spotifyを閉じて、数十分から数時間待つ。
4. もう一度Spotifyを開き、前回再生した曲が表示されない事を確認する。
5. 画面左上の、直近に再生したプレイリスト・アルバムを開く。
6. 開いたら画面上部の「再生」か前回再生した曲をクリックする。
7. 「再生」や前回再生した曲をクリックしても、何の反応も示さない。

お決まりのFire TV用Spotifyミュージックアプリのトラブルな訳ですが、
このトラブルにはもう何週間も悩まされており、非常に困っています。


これでは前回再生した所から聴く事が出来ない!!


現在の状況では、一度再生した場合、
同じ曲から続きを聴くといった事が普通のやり方では出来ません。
どうしても続きから聴きたいのならば、
前回聴いていた曲の前の曲から聴き直す必要があります。


ですが、このやり方では納得がいきません。
当然Spotifyの方にもこのトラブルについて連絡を入れたのですが、
他にこのトラブルを訴えている方はいないそうで、解決に時間がかかっています。


毎度の事だがFire TV用Spotifyミュージックアプリのトラブルは...


Fire TV用Spotifyミュージックアプリは、
不具合が多く発生し、そのトラブルについて連絡するのは初めてではありません。
今までも多くトラブルを報告してきたのですが、
その度に言われるのは「私以外の人はトラブルを報告していない」という事。

Fire TV用Spotifyミュージックアプリのユーザーは、
パソコンやスマホのユーザーよりはかなり少ないはずですが、
Amazon.co.jpのレビューでも100件以上書かれているので、
それなりにユーザー数はいると思うのですが、
トラブルを訴える人は、なぜだか分かりませんが私だけのようです。
他のユーザーの方はトラブルに気付かないのか、寛容なのか...


以前にはこんなトラブルが...


以前にはこんなトラブルがありました。
Spotifyでは時間帯に合ったおすすめのプレイリストを表示します。
ですが、その時間軸が狂ってしまったとでも言うのか、
時間帯に合ったおすすめのプレイリストが表示されなくなってしまい、
例えば昼間に夜中のおすすめのプレイリストが表示されてしまう事がありました。

こんなトラブルの解決には約二ヶ月要してしまい、
そのお詫びに、Spotify プレミアムの料金を三ヶ月無料にしてもらいました。

今回のトラブルも...


今までの経験から考えると今回のトラブルも、
解決まで数ヶ月といったかなりの時間を要する事になるのでしょう。
なぜ、Fire TV用Spotifyミュージックアプリの不具合を報告する方が、
他にいないのかという点に関しては非常に気になる所です。


私ばかりが騒いでいてもどうしようもないので、
他のユーザーの方もトラブルが起きたら積極的に、
カスタマーサポートに連絡するようにして頂きたいと心から願っております。
その方が、自分の為だけでなく、他のユーザー様の為にもなるのでお願いします。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。それではまた。