現在の私の音楽の聴き方

備忘録も兼ねて現在の私の音楽の視聴環境を、簡単にまとめてみたいと思います。
「今現在はこんな感じで音楽を聴いている」という事が伝われば良いなと感じます。

今ではSpotifyが音楽を聴く時の重要なピースだったりする訳だけど、
今回はそのSpotifyを除いた時の音楽の視聴方法について書いていきたいと思う。

音楽プレーヤーは以下の通り。

NW-A16.JPG

ウォークマンNW-A16と、ドックスピーカーRDP-NWT19の組み合わせ。
前の記事でも書いたけれども、
この組み合わせだとバッテリーを気にしないで長時間リスニングする事が出来る。

イヤホンは以下の通り。

IE2 audio headphones.JPG

BoseのIE2 audio headphonesを未だに使用しています。
今時はワイヤレスが流行りなのだろうけれど、
有線の方が安定感があると聞いているし、
何よりも耳に入れた時のフィット感の良さから、今でも愛用しています。
Boseだから音質が良いというのは保証済み。

最近ではイヤホンは使わず、ウォークマンとドックスピーカーの、
組み合わせで使用する事が多くなってきました。

その方が、耳にかかる負担が減るし、
長時間聴いていても疲れないという利点があります。

「今時ドックスピーカー?」なんて思われる事もきっとあるでしょうが、
ドックスピーカー付属のACアダプターを用いる事によって、
長時間の再生を可能にしてくれます。

こんな感じで今は音楽を楽しんでいます。
流行に乗ろうとはしていないので、割と古典的でシンプルな聴き方だと思います。