いつまでも未練たらしくしててはいけない!!

未練を断ち切る.jpg

あと一ヶ月もすれば四月なんだから、
いつまでも未練たらしく人の事を思っててはいけない!!

いつまでも過去の事を引きずっててはいけない!!


終わった事は過去の事として、いつまでも未練たらしく、
思い続けても無駄なのだから、キッパリと忘れなくてはいけない。

この時期は別れの季節であるのだから、
この別れもその一つに過ぎないとして、いつまでも思い続けても無駄だ。

もしかしたらもう少し別れがあるかもしれない。


一人との別れでこれだけ落ち込んでいるようでは、
今後訪れるかもしれない次なる別れでは、一体私はどうなってしまうのだろうか。

別れの季節はまだ終わったわけではないのだから、
これからも、もしかしたら次なる別れがあるかもしれない。

今までもそうだったし、これからもそうだろうが、
人生には「別れ」がつきものだ。

もしかしたら「別れ」というのはある意味では行事のように、
やってくる事だからいちいち気にしていてはいけないのではないかと思う。

多少最近調子が上がってきません。


とはいえ、気分的に落ち込んでいるのは事実であり、
調子が上向かないというのもここ数日続いています。

たった一つちっぽけな事で、人間これほど落ち込む事が出来るのですね。
「もう既に終わった事なのだから、キッパリと切り替えなさい!!」と、
自分に言い聞かせる事にして、新たな出会いを待ちたいと思います。