DAZNも視聴を再開したが...

サッカー場.jpg

「やっぱりか」と思われるかもしれませんが、
一度退会したDAZNに再び入会し、視聴を再開しました。

次第に時間を持て余すようになり...


Spotifyの再開もそうなのですが、辞めてみて大事さに気付かされたというのか、
何か物足りない感じになってしまい、次第に時間も持て余すようになりました。

そこで、一週間も経過していないのに関わらず、
Spotifyに続きDAZNも再開する事にし、
DAZNチケットを購入したまでは良かったのですが...
再開は思っていたほど簡単なものではありませんでした。

チケットのコードを入力したものの...


早速、パソコンからDAZNチケットのコードを入力し、
視聴を開始しようと思ったのですが、「マイ・アカウント」に入れない!!
動画は再生されているのに「マイ・アカウント」に入れない状態になりました。

このような変な状態を不思議に思い、
DAZNに問い合わせようと、ライブチャットをしようとしたのですが、
なかなかオペレーターの人に接続する事が出来ずに時間ばかりが過ぎていき...
「いつになったらこの状態について分かるのだろう」と思わされました。


何回か試していく間にようやくオペレーターの方と繋がり、
状況を説明していくと、何を言われているのかいまいち理解出来ないまま、
DAZNチケットの、コードが入力されている部分の写真を送る事になりました。

チケットの写真をメールで送ったところ...


チケットのコードが写っている部分をメールで送信したところ、
しばらくすると、普通に「マイ・アカウント」にアクセス出来るようになり、
パソコンだけでなくFire TV経由のテレビでも普通に見れるようになりました。
ここまで来るのに約3時間かかり、意外と再開は難しい事に気付かされました。
(退会はいくつかのステップですぐに終わらす事が出来たのに...)


ですが、写真をメールで送っても、その返信がなかなか来ませんでした。

返信が来たのは普通に見れるようになって約2時間後だった。


写真をメールで送り普通に見れるようになったのですが、
写真を送ったメールの返信がなかなか届きませんでした。

したがって、「これで良かったのだろうか?」と疑問を抱きました。
まさに今から問い合わせをしようと思っていた矢先に、
ようやく返信が届きました。写真を送ってから約2時間が経過していました。

その返信ではお詫びの言葉を述べていたのですが、
私は「間違った事をしてはいなかった」という事が確認出来て安心しました。

DAZNの視聴は再開したけれど...


再びDAZNを観れるようになった訳ですが、
このブログではしばらくスポーツの話題は取り上げないと思います。

スポーツの話題を取り上げたい気持ちもあるのですが、
いかんせん私の文章力や知識のなさが、記事を作成するのを妨げてしまいます。

したがって、今まで通り音楽を中心に雑多なブログとして続けようと思います。
ですので、書く記事の内容は今までと変わらず、今後もやっていこうと思うので、
どうか今後ともよろしくお願い致します。それではまた。