私はFire TV用Spotifyミュージックアプリの人柱か?

テレビ.jpg

最近私はFire TV用Spotifyミュージックアプリの人柱なんじゃないか?
そう感じる事が多くなってきました。

Fire TV用Spotifyミュージックアプリは不具合が多い!!


以前記事にして書きましたが、私はAmazonのFire TVで、
Spotifyを楽しんでいるのですが、
Fire TV用Spotifyミュージックアプリは色々と不具合が多くて困っています。

以前起きた、時間帯に合ったおすすめのプレイリストが表示されず、
昼間なのに夜中のおすすめのプレイリストが表示されるトラブルには、
解決までかなりの時間を要してしまい、お金を払う価値を考えさせられました。


私がトラブルを報告するまで、誰も報告をしないのか?


小さなトラブルがあると「またか」と感じさせられるのですが、
これがすぐに元通りになれば良いのですが、
たいてい、すぐに元通りにはならないですし、
私がトラブルを報告する時には、Spotify側は状況を把握していない事が多いです。

結局の所、私がトラブルを報告するまでは、
誰もトラブルを報告していないという状況が続いています。
Fire TV用Spotifyミュージックアプリの利用者が少ない事もあるのでしょう。

トラブルが起きる度に...


まぁ、トラブルが発生するのは日常茶飯事な訳で、
そのトラブルを報告する事も今に始まった事ではなく何回も行っています。

ですが、その度にスクリーンショットを求められるのは面倒です。
こっちは文章で伝えようとしているのに、それを理解しようとせず、
ひたすらにスクリーンショットや動画を求められるのは、私としては困ります。

何かあれば「スクリーンショット・動画」を求めてくるのが、
Spotify側のトラブル対処の際の常套手段になっているのです。


ですが、ちゃんと指示に従ってスクリーンショット等を送っても、
それが早期のトラブルの解決に役立ったという話は一切してきません。
感謝の言葉一言でもあれば、こちらも送った甲斐があったという事になりますが、
たいてい何のアクションも示さず、しれっとトラブルを解決させています。

Spotifyという会社の体質は私に合わないかもしれない...


これまでの文章で書いてきたように、
Spotifyという会社は何かトラブルが起きても、
報告をするまで気付かなければ、トラブルを放っておいてしまう所があります。
この体質は多分今に始まった事ではないのだから、
いい加減体質改善をしてくれないと、利用料を払うのがバカらしく思えてきます。


今回は、直前まで再生していた曲を、
再び再生しようとすると、何の反応も示さず再生する事が出来ないトラブルに、
私自身は悩まされているのですが、
今回も多分に漏れず、スクリーンショットや動画を求めてくるばかりで、
私が送っている文章をちゃんと読んでいると感じる事が出来ません。

報告した際の対応が早さが、唯一の救いなのですが、
その対応の早さがトラブルの解決に一向に役に立っていない所が残念です。
愚痴を言うのもそろそろ終わりにしておこうと思います。それではまた。