Spotifyのデスクトップ用アプリが無事インストール出来た。

Spotifyに連絡を入れた所、インストーラーを送ってくれたので、
無事インストールする事が出来ました。

アップデートを一ヶ月以上放っておいたので、
アップデート後の姿にはかなり驚かされた。

黒を基調としたデザインだという事には変わりはないのだけれども、
iTunesやWindows Media Playerからプレイリストを取り込めるようになっていた。

これには非常に驚かされたし、
iTunesを削除してしまった事が非常に悔やまれる。
今年のいつだかは分からないけれど、iTunesのプレイリストを取り込む機能は、
廃止されていたから、まさか復活するとは思わなかった。

これで、無事に年を越せそうです。
Spotifyをインストールするのがこんなに難しいとはとても思わなかったし、
問い合わせれば適切な対応をしてくれるという事も分かったので、
これからもSpotifyとは上手く付き合っていこうと思う。

それにしてもiTunesとかのプレイリストを取り込めるなんて、
なんて便利な機能を復活させてくれたのだろう。

Spotify単体では音楽ファイルの管理は難しいので、
管理ソフトがあると便利なのだけれども、
そのソフトからプレイリストを取り込めるだなんて、
(Spotifyには失礼だが)プレイリストを作りにくいデザインになっている為、
とてもありがたい機能だと思うし、復活させてくれて良かったと思う。

今後もますますSpotifyにはお世話になりそうだ。
(後はローカルファイルの扱いがもう少し良くなれば文句なしなのだが...)

※アップデートが正常に完了しました
その結果プレイリストが取り込めない事が分かりました。