新年初の買い物。

RDP-NWT19.JPG

新年初の買い物はこれでした。ウォークマン用のスピーカーです。
実はこれはもう一つ色違いのを持っていって、これが二台目の購入です。

ここ最近私の中でのウォークマンライフは、
イヤホンよりドックスピーカーRDP-NWT19に依存しています。

このドックスピーカーの良い所というのは、
ACアダプターを使って利用すると、バッテリーの残量を気にせず、
長時間のリスニングが可能であるという事。

最近の私は、時間に余裕がある時は、
長時間あるプレイリストを午前中から夜までずっと、
このスピーカーと共に楽しんでいます。

先ほども書きましたが、
「何よりもバッテリーの事を気にしないで済む」というのが一番良い所。
バッテリー満タンの状態でACアダプターを利用しても、
バッテリーの劣化は特別起こらないそうなので、一安心といった所。
(詳細はこちらから)

ちなみに、ACアダプター無しでも、ウォークマンのバッテリーで、
音楽を再生する事は出来るのだけれども、
ACアダプターを用いたほうが、音量が安定する気がします。
(ウォークマンのバッテリーで再生すると出力が低下するのだとか)

とりあえず、新年初の買い物はウォークマン用のスピーカーでした。
今時流行のBluetoothを用いたような物ではなく、
古典的なドックスピーカーを購入しました。

だってこの方がバッテリーの事を気にしないで済むのだから、
流行のワイヤレスよりこっちの方が愛着が持てます。