Fire TV用Spotifyミュージックの今現在のトラブル。

テレビ.jpg

「またか!」という感じですが、
またもやFire TV用Spotifyミュージックでトラブルが発生しています。

一体どんなトラブルが起きているのか。


今回は一体どんなトラブルが起きているのでしょうか?
今回もあまりにもお粗末なトラブルなので一部始終を書いていこうと思います。

トップリストクリック前.png

Fire TV用Spotifyミュージックで「検索」→「トップリスト」と進むと、
カバーアートがないプレイリストが7つ存在する事が分かります。

トップリストクリック後.png

その後のチャットでのやり取りで分かったのですが、
その7つの該当するプレイリストは古い物であり、
デスクトップアプリでは検索から弾かれてしまい表示されず、
Fire TV用Spotifyミュージックではなぜか、
「検索」→「トップリスト」と進んだ場合に表示されてしまいます。
(デスクトップアプリでは検索しても該当のプレイリストは表示されません)

Top 100 Pop Tracks on Spotify.png

デスクトップアプリで検索から弾かれてしまうような古いプレイリストが、
Fire TV用Spotifyミュージックで常に表示されている事には違和感を覚えます。

チャットサービスで確認した所...


チャットサービスでオペレーターの方が、
担当の方に確認して下さったのですが、
このような現象はFire TVの日本市場で発生しうるとの事でした。

「詳しくお調べした後メールで連絡する」との事なので、
調査結果をしばらくの間待つ事が今出来る事になってきます。
調査結果が分かれば何らかの改善策を取って頂けると思うので、
とにかく待ってみたいと思っています。

ちなみにFire TVで該当するプレイリストを保存すると...


ここからはどうでもいい話ですが、
オペレーターの方からも試すように言われた事について触れておきます。

Spotifyでは気に入ったプレイリストをフォロー(保存)する事が出来ます。
これは、デスクトップアプリでも出来るのですが、
もちろん、Fire TV用Spotifyミュージックでも行う事が出来ます。

該当するプレイリストは検索してもデスクトップアプリでは表示されません。
ですが、Fire TV側で保存の操作をすると、
デスクトップアプリでもプレイリストを見る事が可能ですし、
もちろん、プレイリストを聴く事も出来ます。

デスクトップアプリで表示されないプレイリストでも、
Fire TV側から保存の操作をする事で無理矢理表示させる事が可能な訳です。

Spotifyの利用においては全くもってどうでもいい事なのですが、
「こんな事も可能なんだよ」程度に分かって頂ければ幸いです。

今回の更新はここら辺で終わりにしておきたいと思います。


今回はFire TV用Spotifyミュージックで今現在起きているトラブルについて、
長々と書いていきましたが、この辺で終わりにしておきたいと思います。

最近何かとトラブルに遭遇する事が多いのですが、
その際に感じさせられるのは、カスタマーサービスの質だと思います。
今までも色々なトラブルに遭遇した際にカスタマーサービスを利用しましたが、
なかなか思った通りに伝わらなかったりと苦労させられる部分もありました。
この事からもカスタマーサービスの質はかなり重要だと思わされました。

今回も読んで下さりありがとうございました。次回もまたよろしくお願いします。